1勝1敗1分けで迎えた2022シーズンのリーグ戦4試合目、第5節ホームで柏を迎えます。
今年も昨年同様、BEST3&WORST3式選手評を行います。
①★~★★★★★ 5点満点
②監督・選手のBEST3&WORST3方式
【理由】 よりシンプルに、良い悪いをはっきりしたい。
良かった選手、悪かった選手のみをコメントすることでより読んで面白味がありオリジナリティを出したく、このような思いで今シーズンも選手評を行いたいと思います。
では3月20日に行われた名古屋-柏戦をDAZNて観戦した、
名古屋グランパスの選手採点&寸評を行っていきます。
2022.3.20
豊田スタジアム 14時00分開始
【結果】名古屋グランパス 1-1 柏レイソル
【チーム評点】
・前半6分に先制されたグランパスは金崎夢生がゴール前で相手選手に体を預けながら落とし、そのボールをマテウスが左足で冷静決める。
しかし同点に持ち込むも引き分けに終わり、3戦続けて白星を逃した。
【グランパス選手&監督評】WORST3
・第3位
甲田英将
67分に相馬と交代して途中出場。
レイソルの強い寄せに何度かボールを奪われ、ブレーキに…。
周りとの連携も考えていきたいが、何回か失敗しても諦めないでトライするところは讃えたい。
・第2位
森下龍也
吉田豊の欠場により左サイドバックとしてフル出場。
相手に背後を取られたところで相手を引っ張ってイエローカードを貰うシーン。
今シーズン早くも2回目ではないだろうか。
改善していかないと吉田豊を超えられないのでは。
・第1位
中谷進之介
広いエリアをカバーしてチームの守備を牽引しているが、今日はレイソルの細谷に背後を取られ先制点を献上。
レイソルの細谷、小屋松にてこずった印象。
【グランパス選手&監督評】BEST3
・第3位
元名古屋グランパス レイソルの小屋松
高校卒業後グランパスに入団した小屋松のプレーを久々見る機会となった。
今まで小屋松のプレーを見た中でもトップの出来。
グランパス守備の裏を取り、特に後半は連続決定機を作り出す。
ランゲラックのスーパーセーブが無ければ、小屋松がマンオブザマッチに選ばれていたのでは…。
・第2位
マテウス
同点に追いついた得点シーン。
ゴール前で金崎夢生が粘って落としたボールをダイレクトでコースを狙った技巧的な得点。
いつもならもっと豪快に振り抜くかと思ったが、今日のマテウスは冷静だった。
他にも金崎夢生に向け惜しいクロスが2本あり、得点の雰囲気はマテウスからだった。
・第1位
ランゲラック
立ち上がりの失点はしてやられたが、特に後半に入っての立て続けの絶体絶命のピンチ。
ビックセーブの連発はまさに守護神ランゲラック様‼
ランゲラックのスーパーセーブ!
で何とか勝ち点1を獲得
*MOM=1口が独自選定
*採点は★5満点,1口独自選定
次の3月26日はルヴァンカップ。
グランパスは昨年初優勝を飾り、今年も見逃せない戦いとなります。
ルヴァンカップは昨年同様スカパー!で見ることが出来ますね。
申し込みは下記から。
お得なキャンペーンを実施中
SPOOXは下記から
・SPOOXとは
有料多チャンネル放送「スカパー!」を展開するスカパーJSAT株式会社が運営する動画配信サービスです。
見放題プランから、スポーツ、音楽ライブなどライブ配信、オリジナル番組などを充実なコンテンツをラインナップしています。
ではまた!